筆跡診断 一文字セラピー しあわせ美文字 ポジティブエスカレーター 有限会社匠佳堂のwebサイトへようこそ

一生ポジティブエスカレーターに乗り続けるために

一文字セラピー,元気文字インストラクター,筆跡診断,筆跡心理学,開運文字,モチベーション,不安,ポジティブスィッチ,前向き,ポジティブエスカレーター,心につける美容液,講演,講座

はじめまして、当サイトにご訪問ありがとうございます。
(有)匠佳堂(しょうかどう)の林 香都恵(かずえ)と申します。
筆跡心理学エニアグラムを使った
ビジネスコミュニケーションのコンサルタントをしています。

 

意外なところからあなたの隠れた能力を発掘する
ちょっと変わった仕事です。
でも、これからのあなたの人生やあなたの仕事や組織
あなたの問題解決のお役に立つかもしれません。

 

講演の様子

よかったらご一読いただき
記憶にとどめていただけましたら幸いです。
そして、興味を持っていただけましたら
どんなことでも遠慮なくお問い合わせくださいませ。

 

一文字セラピーはこちら

 

What's New

文具朝活

'15.1.16 文具朝活さまで体験講座させていただきました

  文具朝活さまは、毎週金曜日の朝に開催している、文具がテーマの朝活
  です。開催情報をステキにアップしていただきました。
  こちらをご覧ください

 

ハピくるっ!

'14.12.19 関西TV「ハピくるっ!」に出演させていただきました

  「トレン女通信」というコーナーで
  お笑い芸人さんとタレントさんに一文字セラピーを体験していただき
  ました。[関西ローカル、静岡、長野、沖縄で放送です。]
  放送の模様はこちらをごらんください
  番組詳細はこちらからどうぞ

 

anan

'14.12.17 anan最強の占い特集「筆跡で開運」が載っています

  anan半年に一度の目玉企画
  意識を変えて、運を狙い撃ち!に2ページにわたって掲載されています。
  [P.114〜115に載っています]
  こちらからどうぞ

 

Mynavi

'14.12.5 マイナビウーマン様に取材していただきました

  毎日新聞ポータルサイト マイナビウーマンさまに
  2015年はこの漢字! 理想の自分を手に入れる『一文字セラピー』って?
  というテーマで取材をしていただきました。
  こちらからどうぞ

 

'14.10.30 「心が整う文房具キット」販売開始!

  一文字セラピーで使うと効果が上がる匠佳堂オリジナル鉛筆や
  オススメ文房具の詰まったキットです。(定価1,080円) 
  限定300セットですので、お早めにご注文ください。
  お求めはこちらからどうぞ

 

一文字セラピー表紙

'14.10.28 林 香都恵の4冊目の本が発売になりました

  文字を1文字書くだけで心が整い元気になれるとても楽しい
  セラピー本『一文字セラピー(日本文芸社)』が10/25発売になります。 
  アマゾンからお求めくださる方は、こちらをクリックしてください。

 

一文字セラピー表紙

『一文字セラピー』が深く学べる講座を開始します!

  みんなで実際に字を書いて心を整える方法を学ぶ講座です。
  本を読むより効果倍増!後半は『名前セラピー』で、あなたの
  生き方が変わるサインの書き方教えます!

  >>詳しくはこちらをクリックしてください

 

FM横浜 『スタートライン』のゲストに呼んでいただきました

一文字セラピー表紙

  10/11(土)20:30〜 がんばる学生さんにエールを送る番組。
  面接に受かる文字の書き方や、MCのお笑い芸人やるせなすの
  中村さんや坂詰さんの筆跡診断をさせていただきました。

  ◆Startline  http://www.startline847.com/

 

普段はこんな仕事をしています

「一文字セラピー」の普及活動

  ・その時の気持ちに合う漢字1文字書くだけで心が整う「一文字セラピー」を
   使って全国の経営者の方に講演・講座をしています。
  ・一文字セラピー認定インストラクターを育成し、様々なイベントでみなさまの
   心を整えるお手伝いをしています。

ポジティブエスカレーターのための心につける美容液

  ・自営業・個人事業主・OL・主婦の方に文字を使って心を整え、自分力を発揮して
   いただくための体験会・講座・個別診断・コンサルティング・ワークショップ・
   イベントの開催   

法人向け講演・講座・コンサルティング

  ・組織内のコミュニケーション力を上げる研修・コンサルティング

  ・個々の人間力を上げるためのカウンセリング
  ・経営者・管理者向けの講演
  ・筆跡心理学に関する執筆
  ・ユーザー様・お得意様向けの講演・講座

 

林 香都恵の著書   実績   仕事への思い

ハーバードで学ぶマネジメント・

コミュニケーション

[生産性出版]

ビジネス・コミュニケーション

[生産性出版]

筆跡を変えれば自分も変わる

[日本実業出版]

一文字セラピー

[日本文芸社]

ハーバードで学ぶマネジメントコミュニケーション

ビジネス・コミュニケーション

筆跡を変えれば自分も変わる

一文字セラピー

ハーバード大学ビジネススクールで使用されているテキストの監訳版

徳島大学のコミュニケーションの授業で使用

アマゾンカテゴリーランキング1位

静かなブーム?!

本来持っている無意識の才能を発見・活用してもらうのが仕事です

自分が生まれつき持っている能力や個性、
無意識の自分の才能』って考えたことありますか?

 

無意識の自分を知っていると得することが3つあります。

  1. 無意識の能力とは、

    もともと持っているから頑張らなくても自然に出せる力のこと。だから、無理せずずっと出し続けられます。 (誰にでもある力です)

  2. 自分の敏感・こだわりの面がわかると、落ち込んだりイライラするポイントが

    見えるので自分にブレーキをかけられ、ストレス・トラブルを軽減できます

  3. 今まで知らなかった自分のプラスとマイナスの

    面を理解することで安心し、気持ちを平穏に保ちやすくなります

 

ねっ?得でしょう?だから知って使わないともったいないです。

 

一文字セラピー,元気文字インストラクター,筆跡診断,筆跡心理学,開運文字,モチベーション,不安,ポジティブスィッチ,前向き,ポジティブエスカレーター,心につける美容液,講演,講座

忙しい毎日の中で隅っこに追いやられている
自分という人間の本質(無意識の自分)を正しく理解すれば
自分のコンディションを整えやすくなり、
結果としていろいろなことがスムーズに動き出します。

 

そんな感覚を個人や組織全体にもっと知っていただき
そして、皆がいい状態で
魅力や長所を最大限に発揮して社会貢献してほしいと願って
この仕事をしています。

 

プレッシャーのかかる仕事をしている方

責任ある立場で仕事をしている方

何か始めたいと思っている方    

始めてみたけどうまくいかなかった方

なかなか前に進まないと悩んでいる方

対人関係で苦しんでいる方

もっともっと成果・評価を上げたい方

 

〜初めての方はこちらをご覧ください〜

法人・組織でご利用を検討くださっている方

  ・自分のリーダーシップスタイルを確立したい。
  ・部下・得意先に自分の考えや意志をもっと正しく伝えたい。
  ・みんなともっと一致団結して意識を高め、人間関係を円滑にしたい。

個人・自営業でご検討くださっている方

  ・自分に何ができるのか、自分の個性や長所を知りたい。
  ・前に進みたいけどどうしたらよいかわからない。
  ・基本前向きだけど、ときどき落ち込んだり気力が減退してつらい。
  ・Parole筆跡心理学を体験してみたい

講演・講座・研修をご検討くださっている方

マスコミ・出版関係の方